検索行動の直前がイメージできればSEOは成功に近くなる

検索エンジンを相談者と見立てると、どういった質問ならば、欲しい情報が引き出せるかがわかります。

日常会話でも、漠然とした相談に対しては、概念や一般論に終始しますが、具体的で詳細な内容の質問であればあるほど、深く掘り下げた回答が得られるはずです。

検索エンジンには感情がありませんから、検索ユーザーの本当に知りたいことを推測することはできません。

例えば、温泉地での宿泊先の検索については、一般的に検索ユーザーは「温泉 宿泊」などの検索キーワードを打ち込むでしょう。
しかし、実際には、目的とする地域や価格帯、サービス内容などを話し合って、目星をつけいるはずですから、この検索キーワードでの結果は、はあまり意味をなさないことが推測されます

SEOで成功するには、検索ニーズに対しての日常の行動を知ることが大切です。
前述の温泉の話ですが、まず、温泉でのんびりしようという話が出た途端に、検索し始める人は皆無なのです。

ある程度のプランを組み立ててから、検索で詳細を確認するわけです。
宿泊予約の状況、交通アクセス、料金、料理内容、チェックイン・チェックアウトなどは、実際の予定の計画を話し合う時には得られない情報です。

そういった検索前のシーンをイメージすることで、検索ニーズがわかり、提供すべき必要な情報を理解することが出来るのです。

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