SEOに効果の高い要因ベスト5を選ぶとしたらどれ?
検索ランキングの決定に強い影響のある評価要素を5つだけ挙げるとすると、SEO実践者ならば、3.4つは共通するのかもしれません。
SEOは最優先してすべき事が、ほぼ決まっていると言ってもいいでしょう。
逆に言いますと、SEOは評価要素の優先順位の高いと思われる要因から作業することが、最も効果が上がりやすいのです。
効果が上がりやすいのではありますが、新規公開のウェブサイトは、エイジングフィルターの発動もあり得ますので、100%の解釈はしないでください。
・タイトル
・アンカーテキスト
・バックリンク
・キーワード
・本文テキスト
この5つが、最優先で作業すべきSEO評価要因で、タイトルにキーワード挿入、アンカーテキストにキーワードを挿入、バックリンク構築、キーワード選定・需要調査、コンテンツテキスト量とキーワード分散を指すのですが、完結にまとめており、行間にはもっとたくさんの記事があることをお察しください。
ただ、ウェブサイトの目的は、ビジネスサイトならば利益を挙げていくことになると思います。
上位表示されていても売上げに繋がらなければ、検索キーワードの再選定といったことも検討しなければなりません。
コンバージョン数を最終目的とするビジネスサイトやそれ以外の目的のウェブサイトも、SEOの重要要因は変わりはありません。