SEOはSEOのためではなくターゲットユーザーのためにある

キーワードの詰め込みはスパムへの道に繋がります。
なぜ、キーワードの詰め込みが嫌われるのか、答えは非常に簡単です。

キーワードの詰まった記事を、日常会話に置き換えて読んでみるとわかると思いますが、言いたいことを繰り返したり、ある言葉を何度も繰り返す話は、聞いていて不愉快ではないですか?

文章を声に出して読むことは、実も最も記事を評価する最良の方法ではないかなと思っています。
SEOの内部要因最適化に固執しすぎると、キーワードの詰め込み、専門用語ではキーワードスタッフィングと言いますが、そのようなウェブサイトは、訪問者にとっても非常に読みづらいものであるはずです。

厳密に言うと、キーワードスタッフィングは、alt属性に異常な量のキーワードを詰め込んだりすることですが、過剰なキーワードの使用は定義はどうであれ、検索エンジンの評価は低いものとなります。

これを危惧してSEOビギナーが、キーワードの割合について神経質になってきます。
キーワードは何パーセントぐらいが適切なのでしょうか?
と、いう質問をして、何の解決をしたいのでしょうか、というのが素直な気持ちです。

よく言われているのは、5%前後の割合が良い、ということなのですが、記事の真意が伝わらなければキーワードの割合などは何の意味も持ちません。

SEOのためのSEOではなく、ターゲットユーザーのためのSEOをやりましょう。

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