ワードサラダとSEOに効果的なライティングとは完全自動化と事務的の違いでは

SEOテキストと言うと、SEOの技術マニュアルとSEOに効果的なライテイングの二通りの意味があります。
このエントリーでは、後者のライティングにおけるコツなどを紹介してもいいかなあ、なんて思っておりますので、よろしくお願いします。

SEOに効果的なライテイングって、ずばり存在するのでしょうか。


ウェブサイトのコンテンツは、ユーザーに対してのメッセージを発信するものであると仮定すると、SEOに効果的なライティングは方向性が違うとも言えますよね。

この場合のSEOに効果的なライテイングとは、関連するキーワードを意識的に使用して、多少、強引にでも文章を成り立たせることだと思っています。
つまりは、ユーザーと検索エンジンへの五分五分の配慮、または検索エンジンよりの文章であるということになります。

もっと細かく言えば、キーワード近接度やキーワードボリュームに触れなくてはなりませんが、残念ながら、検索アルゴリズムの検索ランキング決定要因の影響力としては、あまり大きくないのではないかと推測しています。

実際の実験においても、確かな手ごたえは無いのではありませんか?

もしも、文章力によって、検索ランキングを決定付ける要因が、大きなウエイトを示すならば、フォーマットを固めて、後はSEOテンプレートにキーワードを最適量入れるだけで良いことになりますよね。

準人工的ワードサラダは通用しないでしょう。

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