ワードサラダとSEOに効果的なライティングとは完全自動化と事務的の違いでは
SEOテキストと言うと、SEOの技術マニュアルとSEOに効果的なライテイングの二通りの意味があります。
このエントリーでは、後者のライティングにおけるコツなどを紹介してもいいかなあ、なんて思っておりますので、よろしくお願いします。
SEOに効果的なライテイングって、ずばり存在するのでしょうか。
ウェブサイトのコンテンツは、ユーザーに対してのメッセージを発信するものであると仮定すると、SEOに効果的なライティングは方向性が違うとも言えますよね。
この場合のSEOに効果的なライテイングとは、関連するキーワードを意識的に使用して、多少、強引にでも文章を成り立たせることだと思っています。
つまりは、ユーザーと検索エンジンへの五分五分の配慮、または検索エンジンよりの文章であるということになります。
もっと細かく言えば、キーワード近接度やキーワードボリュームに触れなくてはなりませんが、残念ながら、検索アルゴリズムの検索ランキング決定要因の影響力としては、あまり大きくないのではないかと推測しています。
実際の実験においても、確かな手ごたえは無いのではありませんか?
もしも、文章力によって、検索ランキングを決定付ける要因が、大きなウエイトを示すならば、フォーマットを固めて、後はSEOテンプレートにキーワードを最適量入れるだけで良いことになりますよね。
準人工的ワードサラダは通用しないでしょう。
SEOで効果を出すことが顧客サービス
SEOを請負ったクライアントサイトをトップを目指して戦略的にバックアップする会社
www.algorism.co.jp/