SEOとウェブサイトの関係をわかりやすく説明する方法とは
ウェブサイトを利用してビジネスを拡大あるいは集客ツールとする場合の考え方です。
大抵の人は、ホームページ単体で、集客しようと、あるいは出来ると思い込んでいますが、まず、この間違った先入観から解放するためのレクチャーが、コンサルタントには必要になりますね。
経営者からの直接オファーだったりするケースでは、商工会議所が主宰するネットビジネスセミナーに参加したりと、意欲的ではあるのですが、残念ながら「独自解釈」していることがほとんどです。
例えば、ホームページを検索でヒットさせるにはSEOが良い、ということは知っているのですが、「即効性あるもの」と勝手に決め付けるんですね。
確かに、結果を早く求めたいのはわかりますが、SEOは継続的な施策が必要ですし、言うなれば自動車で言うところのガソリンにも似た役割があるわけです。
SEOの最先端開発会社
研究と開発に自信のSEO会社。少ない手数で劇的に検索ランクとアクセス上昇。
www.algorism.co.jp/
自動車を動かすにはガソリンだけでなく、ドライバーも必要ですしね。
どちらが欠けても自動車は進まないのです。
SEOはウェブサイトの燃料またたは栄養素と考えてもらうと、少しは納得してくれるでしょう。
今、旬な自動車はハイブリッドカーだという場合は、SEOとキーワード広告のハイブリッドをおすすめすれば良いわけです。
費用がかかると言われたら、世の中に、ガソリンと電気がタダの国は無いと言っておきましょうね。