SEOだから継続が必要なのか継続性あるSEOが必要なのか
法人向けのSEOは、なぜ、長期的な戦略のもとに施策がなされるのかを考えたことはありますか。
企業というのは、毎年、成長していかなければなりません。
この成長戦略の中にSEOは含まれて然るべきなのですが、その場合、一回きりのSEO施策はあり得ません。
企業の成長過程でSEOも変化が求められるからです。
ヒトは成長すると身体が大きくなったり、知識が増えたりと、内面外面で変化が現れます。
にも関わらず、衣服が変わらなければ、裸で過ごさなくてはなりません。
そんなことは出来ないですよね。
SEOも同様に、企業の成長は既存事業の拡大や新規事業のスタートなどで、加速します。
戦略も当然多岐にわたるはずですので、一本調子なSEOでは対応出来ないことは、理解できるのではないでしょうか。
法人SEOは、企業そのもののSEOとともに、事業単位でのSEOが必要なのです。
ブランディング面と販売面ですね。
SEOの作業単位で見ると、一回きりで終了するものもあります。
しかし、前提として、これまで継続的にSEOに取り組んで、ある程度の成果が出せるようになったウェブサイトへの手直しのケースでは、一回きりでサービス終了ということも可能性としてはあるでしょう。
あくまでも可能性がある、ということで、絶対に一回で終わるとは言い切れません。
SEOを取り巻く環境と法人は日々変化しているからです。
変化に強いSEOバックリンク
アルゴリズムの変動にも強いSEOバックリンクを開発運用で実績蓄積中
www.algorism.co.jp/link/