ウェブサイトのSEOを自己診断できれば不足分だけのコストしかかからない
SEOに関心を示すウェブ担当者が、もっとも避けなければならないことは、大金を支払っておきながら、いつの間にかウェブサイトが汚されているという状況でしょう。
つまり、上手い話に乗ってしまうことを懸念していることもあろうかと思います。
他の業者に依頼すればよかった、どうしてもっと多くの人に相談出来なかったのか、というのは後の祭りです。
こうして、SEO業界の評判も下がってくることは、かなりツライですね。
見込み客がSEOの初動部分に対して、不安を募ることのないような仕組みは無いものかなあという思いはあります。
例えば、カゼをひいたりして治療が必要とした場合、近くの診療所や個人医院に駆け込みますよね。
カゼに効く処方箋をもらうためです。
SEOの場合、ウェブサイトに不足しているSEO要素や戦略は、残念ながらSEO知識無しには判断出来ません。
ここが、これからSEOを導入しようとする最大の不安なんでしょう。
ウチのウェブサイトの問題はココです、だから、ここを改善する処方箋を実施してください、ということが出来ればいいわけですよね。
SEOのカゼ自己診断理論とでもいいましょうか、ある程度のSEO知識を身につけて、自己診断結果をプロに診断してもらうことの方が、非常に合理的ですよね。
戦略的アドバイスも授けてもらうといいと思います。
SEO対策は診断と改善実施で効果
現代のSEO対策はリンクの増量という一本調子では不完全。コンテンツ最適化で勝負。
www.seojuku.com/