一貫性の無いSEOでは万年SEOビギナーでしかない

SEOの話となると、タイトルについて口が酸っぱくなるほど叫びたくなるのは、それだけ重要であるからですね。

でも、この「重要」の意味を履き違えているヒトもいることは確かです。
タイトルにキーワードを入れる、ブログ名は後ろのほうに、社名は入れるのか、といった定番の質問や疑問が必ずあるのですが、回答はSEO経験者によって様々です。

相変わらず、どれが正しいのか初心者は迷うわけですよ。

迷うぐらいなら、自分でやってみよう、というのがSEOのベースだと思うんですよね。
失敗を恐れていてはSEOノウハウは習得出来ません。

それとも、真偽不明な他人の情報を、もっともらしい口調で述べ続けますか?
そんな高いリスクを負う必要は無いですよね。

SEOエキスパートになるには、長年の修行が必要、というものではありません。
SEO歴半年であっても、法人のプロジェクトを成功させることは可能ですし、逆に、いつまで経っても、SEOで結果が出せないヒトもいるのが現状です。

ここにSEOに取り組む時のマインドが大きく影響していると思うわけです。
本質を知りたいのであれば、自分で調べるだろうし、逆に、すぐに結果を求めたがるヒトは、スパムチックな手法に新鮮味を感じて次々に試してしまう、一貫性の無さがあります。

SEOで何をしたいのか、どう役立ちたいのか。
はっきりと言えますか?

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