ブログの最適な環境設定がわからない場合の対処法

ブログの環境設定に迷ったりすることはありませんか?
ほとんどのブログ初心者は無料ブログを選択すると思いますが、最適なブログの環境設定とはどういう状態かを考えてみましょう。

無料ブログには、様々機能があり、本当に初心者でも気軽に使いこなせるのか、という疑問は残りますが、すべてのユーザーが初心者とは限らないですから、これからも充実していくことでしょう。


無料ブログだからと言って、むやみにアカウントを取得して乱発することは、サービス事業者への迷惑行為にあたり、アカウント削除というペナルティを課される場合もあります。

共有という意識を持てば、そのような乱暴な行為はしないと思うのですが、アフィリエイターは無料ブログをよく利用し、ツールを使って記事の連続投稿をしたりと、ちょっとやりすぎな面もあるようです。

また、大幅なカスタマイズを許可されていることから、デザイン性に富んだテンプレートを自作するブロガーや、無料ブログ専門のテンプレート配布サイトを運営するホームページ制作業者もあります。

福岡企業のホームページに集客と売上を
株式会社アルゴリズムは福岡商工会議所メンバー、集客売上パッケージを提供
www.algorism.net/

福岡法人向け集客ホームページ専門SEOのニーズが高まっています。

さて、そんな無料ブログですが、開設するにあたっては環境設定というものがあります。
事業者側が初期設定していますが、トップページの記事数や最新記事の表示数、アーカイブやカテゴリページの記事数など、細かい設定があります。

どの状態がベストなのかわからないと思いますが、気にせずに投稿を楽しむことが先決ですね。

«
»